好きな花はマーガレット

「花・薬・法律・手話・占い・音楽・絵本」など興味あるものをアウトプットする雑記ブログ

さて、はじめます。

みなさん文章を書くのは得意ですか?

わたしは苦手です。

 

以前こんなことがありました。

 

高校時代に論文のテスト。判定は"A・B・C"

 

とても優秀なクラスであったが、先生が「このクラスで残念な方がいる」

と言って答案を配りました。

 

わたしに返ってきた答案にはこうありました

 

 

"D"

 

 

…さてこんなわたしがブログをはじめる最大の理由は

「文章が上手くなりたい」

です。

 

「これを読めば文章を上手くかける」系の本をみても結局は量を書かなければならない、という答えがあるためブログをはじめます。

 

ついでに自分の興味のある内容をアウトプットすることにより知識の定着を図ることも理由の一つ。

 

文が矛盾していたり構成力などないかもしれないが、気にせずわたしの文章の成長の記録として書いていきたいと思います。