好きな花はマーガレット

「花・薬・法律・手話・占い・音楽・絵本」など興味あるものをアウトプットする雑記ブログ

あおくんときいろちゃん

みなさん好きな色はありますか

わたしは「きいろ」と「みどり」が好きです

きいろ単色でもなくみどり単色でもなく、きいろとみどりが一緒に並んでいるのが好きです。


今回紹介したい絵本は色にまつわる話

顔も身体もなにもない、単色の形のものが「ぽん」とそこに置かれているなかで話が続きます。

 

 

あおくんときいろちゃん

レオ・レオニ


あおくんにはお父さんとお母さんがいます。

あおくんにはたくさんの友達がいます。

あおくんの一番仲良しはきいろちゃんです。

みんなかくれんぼしたり飛んだりはねたり楽しそうです。


ある日、あおくんときいろちゃんはうれしくなり二人は重なり「みどり」になりました。

 


うれしくてみどりになったはずなのに全然うれしくないことが起きました。

さて、あおくんときいろちゃんはどうしたのでしょうか


こんなすばらしい絵本。わたしも書きたい。