好きな花はマーガレット

「花・薬・法律・手話・占い・音楽・絵本」など興味あるものをアウトプットする雑記ブログ

色占い(2017年トレンドカラーについて)

2017年の春夏のトレンドカラーがSpin Expoで発表されていますね。

 

ファッションについてはセンスがないと思っているので、基本を忠実に、且つ枠からはみ出ないように意識しながら楽しんでおります。


さて、そんなわたしなのでファッションの話はいたしません。
わたしの今日のお題は



です

そう色占いでございます。

 

早速なのですが2017年の春夏のトレンドカラーの1位を発表します

2017年春夏の1位は

 

 

 

 

正確にはwonderland white(百合のようなイメージ、少し黄色がかった白)だそうです。

 

細かい話はわたしの知識では限界があるため白とします!

 

では白が好きな人はどんな人でしょうか?

 

それはこちら

純粋、むじゃき、うぬぼれ屋

でございます。

 

どうでしょう?白の好きなあなたはうぬぼれ屋さんかな?ちょっと孤独なふりとかしてないですか?でも本当はみんなから賞賛されたいとは思っていませんか?理想が高いため、完璧を求めすぎてはないですか?

周りはあなたのこういうところ面倒だとちょっと思っているのでお気をつけください。

 

さらに全身において白の割合が多いコーデをすると冷たいイメージも持たれてしまうため、そこも気をつけたいですね。

 

 

終わりに、わたくし流行を先取り2016年夏頃からトレンドが白いシャツ等なのです。

そこでやはり気になるのが襟元の黄ばみです。

 

そこで教えてもらったのが固形石鹸

「ウタマロ」

です。

 

いや、これは素晴らしい石鹸ですね。黄ばみも胸ポケットについたボールペンの汚れもサッと落ちます。

とても良いものを教えていただきました。

2017年のトレンドカラーの白にはウタマロ石鹸が欠かせないですね。

 

----------------------------------------------

 

詳しい2017年の春夏トレンドカラーを知りたい方は下記のspinexpoのサイトへ

https://i-see.in/articles/7281