好きな花はマーガレット

「花・薬・法律・手話・占い・音楽・絵本」など興味あるものをアウトプットする雑記ブログ

人相占(まゆげ)

先日100%ORANGEさんの「ひとりごと絵本」を購入するため書店に行った。
検索機で場所を見つけ棚にあるのを確認し、重いので他の本を探しに店内をぶらぶらしているとなにやら向こうのほうで店員さんが困っていた。

 

100%ORANGEなんてどこにもないっすよ」

 

!?

 

誰かが同じ作家をさがしている。同じ場所同じ時間に同じ作家を探している人がいるなんて。と、うれしさのあまり店員さんに声をかけた。


今日は担当がいなくてわからない、と苦笑いしながら申し訳なさそうについてきた。

 

棚まで案内すると、店員さんはこの本を探しているお客さんを連れてきた。
わたしはその人の顔を見て驚いた。

 

俳優の高橋克実さんだ

 

ありがとっははっ。と癖のあるしゃべり方でお礼をしていただいた。


二重に驚いた出来事だった。

 

 

 

さて、今日のテーマというと「人相」である。

せっかくなので、その高橋克実さんの顔をちょっとのぞいてみよう。


パッとみて感じる彼の一番の特徴は頭…ではなくまゆげ

 

高橋さんのまゆげは平行に進み外側にいくと急に下がっていく。このまゆげの名前を「やなぎ眉」という。
こまやかな特徴は、両眉の間が広く、太くしっかりしている。

 

やなぎ眉

ロマンチックな考えを持ち夢も多く持つ人。それにむけての努力も惜しまず活気に満ちた生活をおくる。
太い眉なので、さらに積極性が増し、夢の実現のための行動力がある。
両眉の間が広いのは細かいことにあまりこだわらない。

 

高橋克実さんのまゆげから読み取れるのは、

「物事に積極的に取り組み、小さなミスなどにとらわれず(むしろ、気にも留めておらず)常に前進している方」

だということですね。

 

そして、とても感じの良い方でした。